カテゴリー
読書

「#kindlequotes」が楽しい。読書をちょっぴり能動的に!

#kindlequotes 例1
#kindlequotes 例2
#kindlequotes 例3

現在、Kindleの連続読書記録が137日。
(2022年01月08日(土)現在)

📖

以前は紙の本がほとんどでしたが、いまの自分にとっての「読書」は、AmazonでKindle版を購入し、iPadのKindleアプリで読むというのが基本スタイルになりました。

本を読んでいると、『この考え、興味深いなぁ』『この表現、いいね!』など、新たな発見があって楽しいのですが、最近はそんな箇所を「シェアする」ことにもハマっています。

📖

それを可能にしてくれるのが、「#kindlequotes」

例として冒頭に3つの画像をご覧いただきましたが、書籍の中から引用したい箇所をKindleアプリ内で画像化し、SNSでシェアできます。

SNSシェア 例1
https://twitter.com/RyotaYasudaPeco/status/1477570735967473664?s=20
SNSシェア 例2
https://twitter.com/RyotaYasudaPeco/status/1478053802611998720?s=20
SNSシェア 例3

個人的には、「#kindlequotes」のおかげで、いつもより読書がちょっぴり能動的になっている気がして、楽しいです。ぜひ!

引き続き、読書を自分らしく楽しむために、色々と試行錯誤していきたいと思います!

最後までお読みくださりありがとうございます。

2022年01月09日(日)
Ryota Yasuda (Peco)