「美は見る者の目の中に宿る。」
これはボクの大好きな言葉です。
Aboutにも書きましたが、『自由気ままに。』『遊び心を持って。』『好奇心を大切に。』『無理なく、自然体で。』をモットーに、このウェブサイトを丁寧に育てていければと思っています。どのような形になっていくのかは、ボク自身も正直わからないので、とても楽しみです。
今のところ、『芸術』『DJ』『執筆』のカテゴリーをつくり、それぞれについて言語化していこうと考えています。しかし、自分でつくった枠組みに囚われすぎず、時には流れに身を任せることもあるでしょう。
自分が芸術活動をしている時、『すべての作品にコンセプトはなく、鑑賞した人が鑑賞した人なりに感じたものがすべてである』ということを大切にしています。この考えの根底には、鑑賞した人それぞれの感性でお楽しみいただきたいという願いが込められています。
このウェブサイトについても同様です。
今まさにこの文章をご覧になっている『あなた』が、各ページや投稿を目にした時に生まれる、ご自身の心・頭・身体の細やかな動きの一つ一つを大切になさってください。
「美は見る者の目の中に宿る。」
この言葉の通り、美は目の前にある作品の中に存在するのではありません。つまり、外から与えられるものではないということです。作品をご覧になった方々が、『美しい』と感じた瞬間、ご自身の中に存在し始めるのです。
「人生すべてが芸術活動。」
これは、ボクが人生において大切にしている価値観です。このウェブサイトの副題でもあります。このウェブサイト自体も『一つの芸術作品』だと捉えています。こだわりを持って、自分らしく、つくってまいります。
それをどのように感じるのかは、『あなた次第』。
楽しい、面白い、興味深い、つまらない、退屈など、ご自身の中に生まれる一つ一つの感情は、どれが正解でどれが間違い、というものではありません。
きっとすべてが、あなたにとって、大切なメッセージ。
ボクはボクで、自分の感性にしたがって、このウェブサイトを思う存分に遊び尽くしたいと思っています。
すべてに心からの感謝を込めて。
2020年09月26日(土)
Ryota Yasuda (Peco)
「ウェブサイト、はじめました。」への1件の返信
[…] Ryota Yasudaの投稿「ウェブサイト、はじめました。」(2020年9月26日) […]